やわらかしかっけい

なんでもすぐに忘れてしまう自分のために

WPで最近使ってるプラグイン備忘録

Avatar Manager

ユーザーアバター
標準のGravatorは外部サービスだけど、
これを使えばWP内に執筆者の画像をアップできる

Intuitive Custom Post Order

投稿順番入れ替え
これがないと困る
公開日をいちいち変えたりするのは嫌なので

Public Post Preview

執筆記事を、下書き状態で外部の人に確認してもらう
ただしURLの有効期限は変えられない。48時間

Public Post Preview Configurator

なんと!上記問題がこのプラグインで解決。
48時間以上に設定できるようになる

SEO SIMPLE PACK

最高最強のテーマ「SWELL」と同じ開発者さんということで、安心

Site Kit by Google

アナリティクス、Search コンソールをダッシュボードから見れるようになる。
ただし管理者権限の人のみ。(たぶん)

Advanced Custom Fields

長年お世話になってます

BackWPup

まだあまり使いこなせていない、バックアップのやつ

Crop Thumbnails

サムネイルのトリミングを変えられるようになるんだ!

Custom Post Type Permalinks

カスタム投稿のパーマリンクをカスタマイズできるようになるんだ!

No Category Base (WPML)

「archive.phpの2ページ目以降が404になっちゃう問題」
あるあるですよね。今回はこの子が解決してくれまちた

Lightbox with PhotoSwipe

Gutenbergのギャラリー機能にはLightbox付いてないので、補う感じで

Responsive Lightbox & Gallery

スライドショーと、タイル状に並べるギャラリー、両方やってくれる

使うのやめた or やめるかも

Contact Form 7

どうなんだろうという気がしてきた

Akismet Anti-Spam

毎回何も考えずに入れてたけど、Google reCaptchaで足りるっぽい