やわらかしかっけい

なんでもすぐに忘れてしまう自分のために

WordPress、自動更新しちゃヤダ

今日、WordPressが6.0に更新されたわけですが

使用テーマのアプデが間に合ってなかったり、

そもそも自作テーマだったりすると、トラブル起こりがち。

 

なので自動更新に待ったをかけようと思ったら、wp-configの編集が必要だった。

(管理画面から設定できてほしかったな…)

wp-config.php

define( 'AUTOMATIC_UPDATER_DISABLED', true );

参考
WordPressの自動更新(バックグラウンド更新)機能を徹底解説


私はもうWebの仕事をほとんど承っていないというのに、

こうして「WordPressが自動更新されました」のメールが届くたびに、
慌てて当該Webサイトを巡回する羽目になる。

私は、Webのこういうところが嫌いです。
永遠に仕事させられる。

WordPressからのメールには「何もする必要はありません。 」って書いてあるけど、

完全に嘘なんだよな